
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

さらばiPod

f:id:superartlife:20150609004405j:plain

今では人生で最も依存しているアップル製品、始まりはiPodでした。最初に買ったのはログによると2004年頃らしい。パッケージングに衝撃を受け、夜道で赤くきらめき心が踊った第3世代のiPodから始まり、最後に使ったのは第5世代のiPod。そこからはiPhoneが僕のiPodでした。当時はSNSなんてものもなく、はてなアンテナとホムペの時代の延長線上にいたので、iPod PhoneであるiPhoneが僕の求めていたものでした、という時期も私にもありました。

懐かしんでガジェットを取っておいても、結局電源を一度も入れることはないということを経験で知りました。そして服や家具、食器と違い、どんどん物理的に劣化していくことも。ということでヤフオクで手放したんですが、これでも7,000円くらい値がつくんですね。すごい。


f:id:superartlife:20150609005659j:plain


このポケットに入れただけで擦れて傷がついたステンレス、個体ごとに味をつけて愛着をもたせるための敢えての素材だったとか聞いたことがありますが、確かに今のiPhoneに欲しいデザインかもしれないな。


Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A


残念ながら今世でiPodを使うことはもうないでしょう。未来(さき)に行くわ、今までありがとな。