スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

初めての運動会(3回目)

https://instagram.com/p/3SSuaQErtq/

今度は娘の小学生になって初めての運動会でした。

前後の日は雨予報だったけれど運動会当日はドンピシャでご覧の天気、そして最高30度オーバーというおまけ付き。親にとっても初めての経験。特に場所取りというものは未知の世界。弊社の通常業務上”並び”についてはなんら苦にもならないし、むしろ時間軸だけに価値観を置けばいいのであればそれほど楽なことはないんですが、ベストポジションがどこなのか、見やすさを取るべきか、日陰を取るべきかなどいろいろ考えた結果、初回は様子見をしようということで、6時45分に並びに出かけました。そうすると整理番号は47番。微妙に悔しい。いや、とても悔しい。ちなみに最前は5時とのこと。これは余裕。まだ本気出してないだけだから(笑)


f:id:superartlife:20150606000732j:plain

1年生の娘は本当に運動会を楽しみにしていて、徒競走では勝ちたいとしきりに言っていたし、ダンスも何回も家で練習してる姿を見せてくれてた。ほんと何でこんなに素直に育ってるんだろう?確実にこっちの血じゃないな。1回も親に見てもらいたいと思ったことないもの。


f:id:superartlife:20150606000730j:plain

ただ運動神経はよろしくない方で、どれくらいかというと学年最遅グループレースに所属となり、残念ながらその中で最下位という結果です。ただ勝ちには固執するけど負けには固執しない性格のようで、次には勝つと切り替えてましたね。


f:id:superartlife:20150606000731j:plain

ダンスはかわいい。がんばってたままできてました。


ほとんどの出場競技が終わった後に熱さからダウンしちゃって、運営のテントで休ませられたのはちょっと心配だったけど、それ以外は本当によかったです。というか、運動会は元々良いものなのかもしれないし、子どもがやることはそもそも全部良かった。

あと自分自身の母校でもあったので、卒業生による玉入れなんかも楽しみました。照れた。