読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

初めての運動会(2回目)

https://instagram.com/p/3BPKQzErk9/
快晴の運動会でした

週末は下の息子にとっての初めての運動会でした。今まで上の娘が3年やっていたものに連コインして継続参加なので、家としては4年連続。昨年はプレ保育で通ってたので、参加は2回目。でも全然違うよね。だって主役だもん。


とはいえ最年少の年少組。実年齢は3歳と客観的にはまだまだ幼いので、親子でやる体操と、徒競走くらい。親子体操は「わたしがやるわ!」と姉が楽しそうに一緒にやったりしてました。徒競走で脚は結構速かったけど、大幅なる斜行により2着。相対的に運動神経は悪くなさそう。


うちの場合は幼稚園と小学校の運動会の日付がずれたけど(園と学校が近い場合配慮してずらす慣例があるらしい)、上の子を越境入学させてる家はイベ被りして現場回してる家族もあって大変そうでした。


二人になるとイベントが多くて、大変で、楽しい。準備してくれてる奥さんに感謝ですほんと。


クッションレジャーシート 天の川 3畳 手さげ袋付

クッションレジャーシート 天の川 3畳 手さげ袋付

あとレジャーシートはこれが至高です。クッション性があり、四隅を杭で抑えられて、面積も大きく、破れにくく安い。これ以外認めない。異論も認めないレベルです。