
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ギザギザ猫

ライフ 写真 iPhone 6

1〜2年ぶりくらいに猫を洗いました。入浴中にお風呂のドアを空けると入ってくるくらいなので、お風呂場への恐怖心はあんまりない。柔らかい水流でお湯をかけるとそれなりな気持ちよさそうな顔をするし、ガッシガシツメを立てて擦るとブラッシングと思うのかやはり気持ちよさそうだし、特に苦労はありません。


ドライヤーだけは怖がるのでバスタオルで粗くゴシゴシくるんで拭いたのが写真の状態。ここからは自分でグルーミングして1〜2時間でかなりほわほわに乾きます。

普段もそうだけど洗ったあとはかなりでれでれにでれて来て、彼女なりに何か思うことはあったのかも知れない。ふわふわな毛並みを実感したいから?

風邪を引かずに本人もイヤじゃないなら、もうちょいこまめにお風呂に入れてもいいかもなあ。