スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

博多遠征2日目

特に午前中は予定がないので目覚ましをかけないで眠りについたら、途中目を覚ますことなく9時前に起床。ちなみに今回泊まったのはファーストキャビン天神のファーストクラスでしたが、ベッドはセミダブルクラスの良質なマットで、コンセントも3口あり、遮音性を求めない自分としては極めて快適でした。

スカパーオンデマンドでミラン-ローマ戦を観戦し、ダーホンさんの大活躍にまじおこ起床。トイレでスリッパ履き替えて戻ってくる1〜2分の間に、部屋用のスリッパを持っていかれる。ローマ敗戦おこ中だったので、くださいって言えよ、と思う。

早起きできればLinQが来年に目標にしているマリンメッセ福岡を見に行こうかと思ったけれど、向かうには中途半端な時間なのでゆっくりすることに。


https://instagram.com/p/2f4iD3krqW/
朝食は夜の逆サイドから

いつもの天神スタバの対面にあるカフェで朝食。iPhoneで少し仕事をこなしてからベストホールへ。1部の高木悠未さん生誕公演、無欲で向かったらこちらもまさかの1巡目!さくらちゃんが出演する4公演中2公演の両方とも1巡目です。

運命力!

昨日と同じく右端側に着席し(すみませんでした)、東京のさくら列でよく会って話すようになったさくらヲタクと連番。ちょっと緊張した。悠未さん生誕はすばらしく、みんなに愛されてるんだなーと感じた。悠未さんを見つめるLadyメンバーの泣いてる横顔が印象的でした。さくらちゃんの出番は多くなく、しかも上手にあまり来なくて正直消化不良。ここでまた来たいという想いが増幅される。

1部の物販は新木さくら→深瀬智星→新木さくら→志良ふう子桃咲まゆ。鍵閉め失敗。桃まゆちゃんに「トーフビーツさんに似てる人」として認知されていた件。智星さんも1年ぶりでも覚えててくれたし、ふうちゃんに至ってはヘッドフォン(Parrot Zik1.0→Parrot Zik2.0)に買い換えてたのも気づくレベル。ふうちゃんにZik2.0装着させてあげて、機能を説明するプレイ。すべてに感動してくれてかわいい。しかし人多いわ-、さすがチケ完売公演。


2部は風凜という食べログ評価3.5のお店へ。ラーメン+替え玉(小)をオーダー。んー、美味しかったけど、これなら280円の膳かな。

2部の入場は10巡目くらいのクソ番で、最後列の右サイドに着席。遠征ラストという寂しい気持ちと、4公演目から来る疲れからかなり低モチベーションで臨みました。さくらちゃん出ないし。ただアンコールの時に、がんばってる姿とか楽しそうにしてる姿とか、ワンチームになって一つのところに向かってる感じがステージから伝わって、思わず涙腺が緩んでしまった。

2部の物販は新木さくら→岸田麻佑→新木さくら→新木さくら。東京から来ていたヲタク友だちと会ったので、一緒に岸田を助ける軍隊として縦連番したの楽しかった。さくらちゃんラストには、最近一番幸せだったことを聞いた。これ、幸せになれるからラストに毎回聞こう。


名残惜しく物販終わりバイバイしてから、地下鉄に乗り込み福岡空港へ。疲れからか甘いものを欲して夜ご飯はキャラメルフラペチーノに。ニコちゃんマーク書いてくれてる間は、おっさんではありません。ここで今回の全物販写真の撮影を強行。ひどいヲタクだ…。


20:50福岡発、22:30羽田着便に搭乗し、乗換のために蒲田の街をとぼとぼ歩き、緊迫感を持って帰宅して平穏を確認したところで今回の遠征は終了となりました。

ベストホールは蜜の味。もう来週行きたいし、謙虚に見ても隔月では行きたい。