読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

軽井沢2日目

早寝した甲斐あって目覚ましなしで割と早起き。



今回の旅行では特に予定も決めてないし、ゆるやかに過ごすことに決めた。取りあえず軽井沢にある数少ない…というか知りうる限りは一つしかないレンタルビデオ店へ。人気作は需要と供給のバランスが著しく、つまりは目的のレンタル開始したばかりのベイマックス争奪戦は相当厳しいと思いましたが、無事にレンタルできて父親のお役御免です。ちなみにひと町に3本。少なすぎだろ。


https://instagram.com/p/2NX9drEroa/

旧軽井沢に行って、らくやき陶画堂で子どもたちは楽焼き。今まで見てるだけだった3歳の息子は初めての経験。新幹線の貯金箱を作って、お金も貯められるし喜んでる様子。小学生になった娘は自分用のペン立て。ハートの形にハートの絵柄。



いつも食べてる喫茶シブレットのかき氷は臨時休業だったので、峠のおぎのや支店で力餅をひさびさに食べました。あんこ、抹茶きなこ、くるみの3つ。歴代首相も来てた名店だしおすすめです。



夜はバーベキュー。コストコで買ってきた肉厚牛タンが最高においしい。

家族が寝静まったあとにスカパー!オンデマンドでローマ×ジェノア戦を観戦。2試合連続無失点の連勝やったぜ!で寝た。

のんびり。