
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

インターネットの無限の出会い、家具の出会い

ライフ 買い物 写真

もう経緯は忘れてしまったのですが、おそらくツイッター上でASローマファンをサーチして、見つけたのだと…思います。ほら、僕はこんなんなので、普通の人からしたらつぶやきは雑音でしかないはずで、フォローしてもすぐ外すのが正常だと思うんです。あ、ちげーなって。

でもこの方は稀有な方でフォローを外すどころか、たまにサッカー談義などもやりとりしたり、音楽好きかと思ってたらなぜかリリスクちゃんことリリカルスクールに密かにハマっていたりしていました。

その方は、元々家具屋に勤められていたけれど、2〜3年前に独立。いつかは独立したいという事を呟いていたのを知っていたので、勝手に感慨深いと思ってました。

一人暮らしを始めた大学生の時にインテリアに興味を持ち(あるある)、ちょうどミッドセンチュリーブームも重なり、振り返ってみると祖父母の家では普通にイームズのラウンジチェアがおじいちゃんの椅子だったりして、ご多分に漏れずその辺りの家具が欲しくなりました…。だがしかしbut、手が届く訳のない価格だったので、キャットストリートのhhstyle、目黒通りのモダニカやMEISTERなどを出たり入ったりばかりしてました。頑張ってソファーやペンライトをMEISTERで買うのが限界でした。

そして結婚し、新婚の頃はお互いの財布の紐も緩く子どももいないので、それなりに家具は(も)資金を充てて買ったりしてましたが、子どもができてからはもっぱらいIKEA、よくても無印でした。




なんかちょっと長くなっちゃったので大幅に中略しますが、つまり、憧れてたイームズのLCWを格安でお譲りいただいたのです。

f:id:superartlife:20150430010344j:plain

「リプロダクト品でほとんど手を入れてないから、3,000円でいいです」って。本当に3,000円でお譲りいただきました。


f:id:superartlife:20150430010938j:plain

こういう特等席もできました。新しい椅子は子どもたちも喜んでて、昼間は取り合いをしてるみたいです。


インターネットの出会いは全部ミラクル。だけど、ヤナギさんとの出会いは更にスペシャルだと思いました。
いつか引っ越すorリノベーションする時が来たら、ダイニングテーブルをお願いすると決めています。テーブルの裏にローママークでも灼いてもらおうかな?


ヤナギウッドワークスさんは、オーダー家具を作ってます。また使い手のない家具を引き取りリペアして、格安で販売してます。本当に素敵なリペアが多いので、関西以外の方はインスタグラムをチェックすると幸せがきっと来ると思います。

instagram.com