
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

娘が泣いて帰ってきた

ライフ

入学以来、まだ背中には大きいランドセルと校帽と一緒に出かけ、毎日寝る前に色んなことを話してくれる娘が、初めて玄関に入った途端にわんわん泣き出したらしい。

何事かと狼狽したLINEが奥さんから入り、それが伝染して帰宅。事情を聞いたらこうでした。
まだ新入生だから集団下校。危ないから歩道内は当然のこと、まだ幼くて飛び出す危険性が高いから走るのもNGというお約束。そして一緒に帰ってた同級生が走り出して、だめだよ、と止めても停まらずに、走って追いかけたらつまづいて転んで膝すりむいてしまい、その子は走ったまま去ってしまった、ということらしい。本人曰く、行っちゃったのがさみしかったとのこと。

自分の子どもが優しい気持ちを持ってるのはうれしいけど、当然それなりに心配になる。早速色んなことが起こるんだな、と思いました。