読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

2015年3月度の備忘録 - エモい再会だったWHY@DOLL

https://instagram.com/p/zuJoTzEruq/


3/2の「曖昧MOON」のリリイベの時のことです。

トマパイ楽曲やってたアゲハスプリングスが関わってるのと、世界一かわいい女の子を描く窪之内英策氏がジャケを手がけてることがきっかけで知ったので、一度見たいいう思いで行きました。集客は20人くらいと曲がよくても厳しいなあという印象。
「初めて来たひとー?」で手を上げて「どうして知ったんですか?」の質問に「ジャケに窪之内コポポォ」と答えたら、純粋にすごく喜んでくれました。うれしい。
ライブではヲタクがすごく大人しくて、どれくらい大人しいかというと全員着座タイガーで手拍子も半分くらい。「たのしんでますかー?」にも反応せず「今日は月曜だから皆さん疲れてるんですかね?(苦笑)」みたいな雰囲気。それにも無反応。おまえらこの野郎。だけど、ステージングが終わって、証明が明るくなって、スタッフさんが特典会用の長テーブルを出したら、汚な声でのアンコールが始まりテーブルを引きずりおろしてて、色んな文化があるなあとか思って内心でゲラゲラしてました。

いざ接触

そのアンコールの間、接触のトーク材料のためにオフィシャルサイト見てました。そしたら「1万枚売るのではなく1万人に届けたい」的なことが書いてあり、これ知ってるぞ…!と記憶をさかのぼったら、渋谷でほわどるの二人から直接その事が書いてあるチラシをもらってました。2013年12月に。そして、がんばってくださいね、みたいなことを二人に伝えてました。
全く脈絡もなく、自分の意思で、それもいい曲だと思って来た現場でその子達と再会できたんですよ。すごくないですか?当然僕はひどく高まりました。

そして接触タイムの時に確認してみます。

「2013年12月に渋谷でチラシ配ってました?」『配ってました!丸井前とかでよく配ってたよね?』『うん!』「えっとAXらへんとかは?」『あ、LinQさんの時ですか?』「それです!」『え?アイドルさんとか好きなんですか?結構観たりするんですか?』「………実は見てたりするんですけどー、、、アイドル好きとかそういう風に見えませんか?」『えっとーー、全然見えますwww』「で、ですよねータハハ(調子に乗ってすみませんでした)」


という流れが楽しかったです(調子に乗ってすみませんでした)。


MAGIC MOTION No.5(窪ノ内英策盤)

MAGIC MOTION No.5(窪ノ内英策盤)

www.youtube.com