
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

3年以上ほぼ毎日使ってるiPhoneアプリ 有料アプリ編

iPhone iPad アップル

上から利用頻度高い順。

Tweetlogix

テーマ(スキン)を自作できること、通知、複数画像表示&ツイート、やりたいことが全部できる理想アプリ。iPadとのユニバーサル。

Tumbletail

今は亡きtumblr gearの見事なる後継者。ワンタップでEvernoteに投げられるのも便利。ユニバーサル。

Momento

Momento (Diary/Journal)

Momento (Diary/Journal)

  • d3i Ltd
  • ライフスタイル
  • ¥240

ライフログアプリ。あらゆる連携が可能で、TwitterInstagram、Moves、Foursquare(Swarm)、Last.FMRSS(自分のブログ)に連携させて、1日ごとにあらゆるログを時系列で並べてくれます。一番大事なライフログ

ウィズダム(英和和英辞典)

ウィズダム英和・和英辞典

ウィズダム英和・和英辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥2,900

仕事でも自分の勉強でもよく使います。例文多いしUIも優れていて使いやすいです。フォントもきれい。ウィズダム2がリリースされたけど無印版で何の問題もないです。ユニバーサル。

ATOK for iOS

ATOK for iOS -日本語入力キーボード

ATOK for iOS -日本語入力キーボード

最初はクソアプリでしたけど、すべてのアップデートが神アプデでもはや手放せない存在に。特にiPhone 6+なので、小さいキーボードが不可欠です。ユニバーサル。

2Do

2Do

2Do

  • Guided Ways Technologies Ltd
  • 仕事効率化
  • ¥1,200

To Doアプリ。一度離れたけど結局戻ってきた。機能も豊富だけどやりすぎ感はなく、ちょうど良く便利な感じです。

Byline

Byline

Byline

  • Phantom Fish
  • ニュース
  • ¥360

iPhone 3G時代からずっと一軍のRSSリーダーRSSに登録してる記事を全部ローカルに落としてくれるから、一番さくさく見れる。朝起きてまずByline起動して10分くらい放置するのが1500日くらいの日課です。

SORA

SORA

SORA

  • feedtailor Inc.
  • 天気
  • ¥240

ビジュアル的にもきれいだし、天気、降水量、最高/最低気温が1画面で一番わかりやすいアプリでした。より詳しく知りたいときだけウェザーニューズタッチで見ます。これ死ぬまで使うかな。

大辞林

大辞林

大辞林

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥2,600

iPhone 3Gの時に見栄のために買ったアプリだけど、仕事で文字校正してて正しい表現を調べるときに使ってます。使いやすい。ユニバーサル。

角川類語新辞典

角川類語新辞典

角川類語新辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥1,600

これも校正時に。癖でよく使ってしまうワーディングを変えたい時に使います。ユニバーサル。

PicsPlay Pro

PicsPlay Pro

PicsPlay Pro

  • JellyBus Inc.
  • 写真/ビデオ
  • ¥600

主にチェキの自分の顔を隠すときに使いますが、優れた画像加工アプリです。

Deliveries

Deliveries

Deliveries

  • Junecloud LLC
  • ユーティリティ
  • ¥600

配送物の問い合わせ番号を一括管理できるアプリです。Macの同ウィジェットとも同期できて便利。外国製だけど佐川もヤマトも日本郵便も対応。アマゾンとかヤフオクとかの時に。ユニバーサル。