スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

新しいMacBookはガマンできそう

よだれをしたたらせて発売を待っていた新しいMacBook。実際には経済面で見送らざるを得ず、よっぽどの事態が起こればその場ではお金を払わない○回分割という実質無銭MacBookもあり得たのですが、どうやらガマンできそうです。


f:id:superartlife:20150414221912j:plain
iPhoneと同じカラー。重ねると本当におんなじ。

やはり世の中期待値ですよ。新しいMacBookについては期待値が高すぎ…つまり想いが強すぎてハードルが高くなってしまったんですね。毎日毎日新しいMacBookの画像やら情報やらを追いすぎたせいで、知っている知識と目の前の実機の評価が完全に一致してしまいましたね。驚きがなくなってしまい、テンションだけで買う勢いがなくなってしまいましたね。


https://instagram.com/p/1aVXPgkrl9/

あとキーボードの打鍵感には無頓着な方で、横にしたiPadのソフトキーボードでも全然打てるくらいなんですが、新しいMacBookのキーボードは……言われてるとおりこりゃ薄すぎて手が疲れそうですね。感覚でいうと、ノートPCの電源ボタンを押す感じを軽くペコペコした感覚というんですか。慣れかもしれないし、実際慣れたらどうってことないんでしょうけど、心理的ハードルにはなりましたね。

即決しなかったから初代はスルーできるだろうし、ちゃんと財政整えてから欲しかったら買おうかな。