スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

前菜がすごかった 「トラットリア チーボ」(自由が丘/奥沢)

トラットリア・チーボは、数年前に奥沢にできたお店です。横目で眺めつつも行ったことがなく、食べログで3.5という高評価だったので行ってみました。

https://instagram.com/p/1XUo2_krlI/
こんな前菜見たことない。とにかく前菜がすごかった。前菜だけでお腹の7割が占められましたね。しかも全部手が込んでいて、肉も野菜も臓物もあって美味しい!



https://instagram.com/p/1XVRktkrmO/
新玉のオイルパスタパン粉がけとワタリガニの辛いリングイーネ。

二人で違うパスタをオーダーしたら、あらかじめ取り分けてサーブしてくれたのも親切でした。「新玉のパスタ甘くておいしいね」と言われたので「この風味を甘いと言ってるならこの風味が美味しいのは同意だけど、果たしてこれは本当に"甘い"なのかな?糖度的にはどうなのかな?」とクソリプ返したところ、結婚前に言われたらしてなかったね、と返されました。


みんな!クソリプは自重しよう!

余談

奥さんとひさびさに二人でランチに行ったのですけども、それはいつも良くしてくれる二人の叔母が子どもたちをデパートに連れて行ってくれたからでした。入学/入園祝いで連れ出してくれて「好きなもの何でも買ってあげるわよ、3つずつ」と言ってくれて、それも新宿伊勢丹で、お昼まで伊勢丹で食べさせてくれて、それぞれ大きな箱を持って帰ってきました。このご時世にどんだけバブリーな…と思いましたが、それだけかわいがってくれてる証拠でもあります。
子育てなんて大それたことは言わないし、好かれてるのは二人のパーソナリティ…特に人を大好きになることに躊躇しない性格によるものだと思うんですけど、それが親の影響を受けたものがベースなのであれば、今のところは望んだ通りになっているし嬉しいことだな、と素直に思いました。