読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

最近買ったCD

ライフ ミュージック CD アイドル

フィルム! フィルム! フィルム!

フィルム! フィルム! フィルム!

メナイとTip Tapが好き。ちょっとアタックの強めなエレクトロに寄り過ぎな気もするから、バリエーション増えてくると嬉しいかな。


NAMARA!!

NAMARA!!

アルバム超最高。やっぱMAGIC MOTION NO.5の破壊力やばい。


LOVE n' ROLL! ! (Type-B)

LOVE n' ROLL! ! (Type-B)

「Wonderful Girl」が馬飼野康二作曲、ダンス☆マンアレンジという珠玉の一曲。ハロプロの黄金厨ホイホイだし、AKBがフォーチューンクッキーの翌年にこの曲をもし出していたら、間違いなく2年連続のfeverだったはず。

3:49からが該当部分


Tuxedo

Tuxedo

最高。思ったよりもファンクファンクしてなくてR&B色が強めだなと思った。



SPOT

SPOT

最高。リリスク最高だよ。リリスク最高傑作。



Stay with me (Type-C)

Stay with me (Type-C)

アイドル楽曲にバラードはいらない派なんだけど、このリード曲は聴けてしまう。カップリング2曲も良くて女子流ちゃん強いな、と。

2曲目の「A New Departure」が最高に好き。


曖昧MOON 通常盤

曖昧MOON 通常盤

よさ。古き好き歌謡曲ベースでおっさんホイホイ


Fantaskie

Fantaskie

全編ノーナの西寺郷太クン作の楽曲群。最高。もう14歳のオンナしか愛せない。

この記事も良かった。


To shine

To shine

高校生のアイドルたち本人が作った事を考えると異常なクオリティなんだけど、それを外すと思ったよりは普通だったかな…。踊れないエレクトロのように聴こえた。



近年稀に見るほどの当たり月でした。