
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

わらび餅が安すぎおいしすぎな、船橋屋とかいう超優良店

買い物 ライフ 写真 iPhone 6 デザート

ゴルフをしに栃木に行くことが多いのですが、その帰り道に最近ほぼほぼ立ち寄るのが羽生インター。Pasar(よさ気なサービスエリアブランド)ではないのですが、そもそも鬼平江戸処と称して、施設全体が時代劇村のようでいるだけで楽しいSAです。


https://instagram.com/p/xbYNi0ErtD/
正直上りSA舐めてた


そこに入店している船橋屋のわらび餅が美味しすぎてコスパ最高でつまりは最高です。

船橋屋とかいう超優良店

f:id:superartlife:20150330190521j:plain


安定のくず餅(大)を購入。48切(4~5人前)で1,030円というお値打ち価格。


f:id:superartlife:20150330190545j:plain
遊びじゃない熟成期間。



f:id:superartlife:20150331141626j:plain
このぎっしり感。このずっしり感。

f:id:superartlife:20150331141658j:plain
きな粉も黒みつもたっぷり入ってるので、尋常じゃなくかけても余るくらいです。ちなみに単体販売して欲しいほどおいしいです。特に黒みつ。



f:id:superartlife:20150331141755j:plain
うまい!
ねっとりしてるけどさっぱりとしていて、でも濃厚な感触と風味。ぷるんぷるんだけどずるんずるんというか、不思議な感覚です。


別に羽生SAだけにあるわけではなく、本店の亀戸のほか都内の多くのデパ地下に入ってますが、東北道を上る予定があるのであれば、思い出せるとちょっと幸せになれると思います。
通販もやってました。東京近郊にしか店舗がないようなので、自称わらび餅Loverの方は一度通販してみても損はしないと思います。その日に食べる感じのお持たせには最高かと!