
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

新しいMacBook搭載の「Force Touch」はどう考えても押してる件

Mac アップル 欲しい

f:id:superartlife:20150327175807j:plain
quoted from Sarah Tew/CNET


新しいMacBook欲しすぎて、少しでも新しいMacBookの香りを感じたくて、アップデートされたMacBook Proを触ってきました。新しいMacBookに先行で搭載されている「Force Touch」を試しに行くためです。

japan.cnet.com



詳しくはこちらのレポートに書いてありますが、これマジなんですよ。押しても押されてないけれどもどう考えても押してるんですよ何を言ってるのか分からねーと思うが。システムとすると、グッと押すとブルルッと震えて押したことを伝えるという機構らしいんですが、どう考えてもへっこんでるんですよ。Track Padが。だってポチッて言っうし、カチって言うんだもの。強めに押すことはディープクリックと言って別の動作を判別するんですが(右クリック的なの)、ディープクリックはどう考えても深くボタンがへっこむ。

「え?え?これ押してますよね?」「それが押されてないんですよ(ニコニコ)」「へーそうなんですかーすごいですね(カチッ) え?でもこれどう考えても押してますよね?」「それが違うんですよねー」「はあ、これでも本当にすごいですね(カチッ) え?でも僕これ今押したんですけど」(以下ループ)

こんな買うわけでもないカスに、いつまでも付き合ってくれるApple Storeのスタッフさんは本当に優しいです。個人的にはどう逆立ちしても新しいMacBook資金がないのでスルーするしかないのですが、MBP狙いの人も含めて、一度試してみると面白いと思います。絶対押してるから。押してないけど。