読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

卒園式まであと3日

ライフ

毎週月曜が体操の日だから体操服で登園するんですけど、先週が最後だと思ってたら今週が最後でした。非常にラッキーである。しっかり最後の姿を写真に撮ることができました。

今週は早く帰宅すると決めて、子どもたちが寝る前にひと遊びするようにしました。この日は息子がサンタさんからもらった柔らかサッカーボールを使って廊下でサッカー。何か知らないけど、やることなすこと、一緒に遊ぶだけでゲラゲラ笑ってくれる。ほとんどの家の子どももほとんどの親も、今も昔もこうだったんだろうな。人類すげえな。と、無駄にスケール感がでかくなってしまう。

色んな人生と色んな見方と色んな経済状態はあると思いますけど、少しでも、ぼんやりとでも、1%でも子どもが欲しいかもしれないなもしかして…サイドに寄っているのだとしたら、物理的/生物的に間に合う可能性がある人は、子どもを得ることに一番のプライオリティを置いた方がいいと思う、今からでも、と言う僕の意見でした。