スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

麻布テーラーのセミオーダーシャツが届いた2015

1年に2回開催されている、麻布テーラーのパターンオーダーフェア。今年から若干値上げされましたけど、それでもコスパ最高で作りました。

できあがり

f:id:superartlife:20150305084236j:plain
今回は大きめのチェックにチャレンジしてみました。本当はギンガムチェックに行きたかったけど日和りました。これくらい大きいチェックだと逆に無地青と同じように着ていいとのことでした。


f:id:superartlife:20150305084254j:plain
ウィンザーノットがお好き。


f:id:superartlife:20150305084306j:plain
シャツは表前立てのポケット有りで。裏前立てのポケット無しの方がドレッシーで格好いいんですが、どうにも落ち着かなくて。


f:id:superartlife:20150305084313j:plain
袖口の形もノーマルのボックスで。ただ追課金はかからないので、カフス穴は空いてます。


やっぱり無数の布地から好きなシャツを作るのは至福です。次回は夏頃だと思います。きっと行く。