スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

3.11

予想通りどんどんと意識が遠のいています。1年に1回しか思い出さないほどに。そうなると思った自分を予測して書いた日記を読み返してました。


地震を受けての昨日と今日の行動 - スーパーアートライフ

名古屋にいて帰れなかった記録。



地震から3週間、真剣に今後の人生を考えてみた - スーパーアートライフ

具体的には、1回のみ10,000円ではなく、毎月500円を50年続けるような、そんなサポート体制をシステム化してくれる、一時的でないハートのある人を選びたいです。みんなが無意識的に被災者をサポートするようなシステムを作って欲しい。そうじゃないと、絶対に恩着せがましくなる自信があるし、見返りを求めたくなるから。
酔っ払いながら思うがままに書きましたが、これは自分の今の時点での本心です。そして、間違い無くこの気持ちは残念ながら薄れていくと思います。そういう意味では、少なくとも自分にとっては振り返れるということで意味のあるテキストだと思います。

これからもずっと気づかない限度まで税で引いていってもらいたいです。