
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

東芝石窯ドーム ER-LD330 を買いました

買い物 ライフ 写真 iPhone 6 リフォーム

キッチンリフォームに合わせて買いました。というより、両親からもらったクソダサsticker貼りまくりの10年選手のレンジが壊れました。ターンテーブルが回らなくなり、ちょうど良いタイミングだしもう直すより買おうと。

購入条件はこれ

  1. 高すぎない
  2. パンが美味しく焼ける
  3. 容量大きめ
  4. ダサくない

オーブンレンジのフラッグシップモデルは10万を超えるし、7〜8万円の価格帯もざら。当初はどうせ温めるだけだからと3万を上限に探しましたけど、見ているうちにどんどんキラキラ見えてきて上限を5万に引き上げ、結局上記の条件を満たす東芝 石窯ドームER-LD330を買いました。

うちの奥さんはよくパンとかスコーンを焼いてくれるんですが、オーブンは基本的に高温になればなるほどパンがふっくらなるらしく、この価格帯で300度まで上がる機種は他メーカー含めても多くなく、容量が31リットルと大きく、二段同時温め可でデザイン性もなかなかなこちらにしました。あと庫内の天井も掃除しやすそうなのもポイント。


f:id:superartlife:20150309013255j:plain
扉にメニューの日本語が並びまくってるところに白物家電の限界を感じますけど、じゃあ利便性を考えるとこれが最大公約数なんでしょうね。でも、全体のデザインはかなりきれいだと思いました。


f:id:superartlife:20150309013220j:plain
個人的にはこのグリップが決め手でした。カーボン調でカコイイ!