
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

安く道具を揃えて、コーヒーを挽いて、淹れる → うまい

新しいキッチンの窓ぎわ気持ちよさそうだなーと書いてたら、本当に気持ちよかった件。ここが簡易作業台なので、コーヒーを淹れるには高さもスペースも気分的にも最適。


f:id:superartlife:20150307012003j:plain

ミーラーで挽いて豆からアイスコーヒーを淹れる。豆はコストコで買った大袋のスターバックスのエスプレッソブレンド。スタバの1/3くらいで買えます。それをAmazonでベストセラーのミルで10秒くらいで粉にして、これまたベストセラーのアイスコーヒーメーカーで淹れます。

Melitta セレクトグラインド MJ-516 (ホワイト)

Melitta セレクトグラインド MJ-516 (ホワイト)

特にハリオのアイスコーヒーメーカーは2回倒して割っちゃったけど、3回買うくらいお気に入りです。三角錐型のフィルター使うし、わざわざ高いコーノ式買わなくてもいいんじゃないかなあと思うほど。


f:id:superartlife:20150307013305j:plain

それをお酒飲むグラスに入れるとより美味しそうメソッドです。おすすめです。


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2015年 04 月号 [雑誌]

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2015年 04 月号 [雑誌]