スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

北海道で全然オッケーだった、格安防水グローブがものすごくよかった件(しかも迷彩)

北海道用に買いました。どの世界もピンきりで、防水グローブもまさにそれに当たるのですが、Amazonで見つけたグローブは2,000円以下なのに十分機能的でお買い得でした。

3M Thinsulate HOTACEPRO

f:id:superartlife:20150208232056j:plain

買ったのはこちら。サイズ感は小さめとのことだったので、特別手のひらが大きいわけじゃないですがLサイズを選びました(177cm)。


f:id:superartlife:20150208231916j:plain
手のひら面は防水&グリップ加工。


f:id:superartlife:20150208231933j:plain
手の甲面も防水加工されています。グローブ内は分厚い(←これ重要)フリース素材で、手を入れた瞬間から氷点下10度の中でも寒さを"まったく"感じませんでした。
また僕もそれなりの迷彩スキーですが、悪くないカモフラ柄だと思いました。

2年3年毎日使い続けられるものは分からないけれど、年に2~3日、雪かきの時だけとか、旅行の時だけという理由ならコスパ最高だと思いました。