スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

麺処びぎ屋(学芸大学) - 醤油ラーメン(780円)

最近はふらーっとラーメン屋に行くことがめっきり増えました。昔はカロリー管理もあり行っても月1くらいだったのが、月3〜4くらいになってます。
一つ言えるのは体重増えますね。これはラーメンによるものだけではなく"ラーメンを頻繁に食べてもよし"とするマインドが日常の食生活を蝕んでいるからです。


f:id:superartlife:20150222000123j:plain

学芸大学商店街を5〜6分歩いた商店街の外れにあるびぎ屋。多分超有名店です。ミシュランガイドにも載ったらしいですし。僕はお初でした。


f:id:superartlife:20150222000836j:plain

f:id:superartlife:20150222001751j:plain

素材にこだわって丁寧に作った王道のしょうゆラーメンという感じでした。でもミシュランと言われると、ミシュラン?とは正直思ってしまった。下手な下駄がなければ期待値高くせず、もっとおいしく食べられたかも知れない。おいしかったけど。


f:id:superartlife:20150222003119j:plain

しかし学大は本当いい街。今独り身だったら絶対に住みたい。