
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

キッチンリフォーム日記 - 13日目 オールステンレスキッチンすべて完成(写真多め)

もったい付けたわけでは訳ではないのですが、自分ログのために長くなっちゃいました。やっと完成です。


f:id:superartlife:20150227141533j:plain
定点観測地点。


f:id:superartlife:20150227141817j:plain
手前から。


f:id:superartlife:20150227141845j:plain
吊り戸棚。最も大きい平面なのでぴかぴかがヤバい。


f:id:superartlife:20150227141955j:plain
換気扇。こいつの存在感によって生まれる全体的な"いい感じ"感。


f:id:superartlife:20150227190913j:plain
課金したハーマン製のビルトインガスコンロ"プラス・ドゥ"。デザイン性と使いやすそうな3口コンロが決め手。


f:id:superartlife:20150227191430j:plain
無課金の蛇口がついたシンク。シンク内も水が流れやすいようにミニマルな傾斜がついてる。○○○○の水切り板はオプション+7,000円(税別)。


f:id:superartlife:20150227191837j:plain
広い調理スペースに奥さんマジ歓喜。


f:id:superartlife:20150227191911j:plain
収納スペースは十分。今のキッチンではデフォルトの仕様なんでしょうが、重ねたお鍋を持ち上げて取り出せるのが便利そうです。


f:id:superartlife:20150227192122j:plain
壁紙は漆喰風なものを選んでみました。結果、結構普通でした。仕方ない。


f:id:superartlife:20150227192025j:plain
ここまできれいな状態はこの瞬間しかないので、記念撮影。

皆さんiPod持ってました?iPhone時代以前のiPod。あのピカピカの裏面あるじゃないですか。1ミリも傷つけたくないけど、ポケットに1回出し入れしただけでズッリズリに傷が付くヤツ。これ、あれの超絶デカい版。精神衛生上死ぬほど良くないですw
とは言えステンレスに傷を付けないのは不可能で、実際使い始めたら2秒でつきましたから、傷w 味わいと感じられるまで割り切るしかないですね。

工事中にいろいろと予想外のこともありましたけど、出来上がりの雰囲気はイメージ通り、いや具現化した分イメージ以上でした。10年、20年と密接に付き合っていく場所なので、いい行為をしたなあと言う感想です。
と同時に、たかが12〜3㎡のリフォームでもこれだけ予想外で神経を使うのだから、オールリノベーションとか新築なんて神経がすり切れてしまうんだろうなあとも思いました。その予定はないけれど、いい壮行試合ができました。