スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

耐え忍ぶということ

以前妻にこのダイアリを見られたことがあります。それもハロウィンの当日に、paletというアイドルグループのメンバー中野佑美さんとマリオカートができるぞ!マジ歓喜!と言った内容でした。よりによって。よりによって。


ハロウィンについて思うこと2014 - スーパーアートライフ


夫婦間でなにか些細な口論的なものがあったりすると「そもそもいい年してアイドルに…」という仕掛けが始まります。軽微なものだとそれで済みますが、中級なものになるともう少し踏み込まれます。

上記の記事をただ読まれたのはいいのですが(よくない)、若干の勘違いが入ることとなります。それはこう。

「そのアイドルでもない一般人の16歳の女の子がお湯を注いだだけで2,000円もするカップラーメン食べてるんですものね」というものです。よく読めば理解できると思うのですが(読まなくていい)、ざっと流し読みしてキモすぎてブラウザを閉じたということで彼女はうろ覚えなのです。


f:id:superartlife:20150221010648p:plain

「paletというプラチナム・プロダクションに所属しているアイドルグループに所属している、現役女子高生16歳の最年少メンバー中野祐美さん(Gカップ)と、通常は500円支払って日清カップヌードルに女の子にお湯を入れてもらい、待っている3分間お話ができるという秋葉原にあるヌードルカフェという店舗にて、シングルCD2枚を購入し、中野さん(Gカップ)とマリオカートをしようとした」が正解である。それを掻い摘んで「アイドルでもないただの16歳と一杯2000円のカップヌードルを食べて」ることになり、「まじでヤバイよね」となっているわけです。

だがしかし、それを訂正するとこうなってしまう。

「いや違うんだ。一般人でもないしカップヌードルが一杯2000円なわけでもない。㈱プラチナム・プロダクションがマネジメントしているアイドルグループpaletに所属している、現役女子高生16歳の最年少メンバー中野祐美さんと、通常は500円支払って日進カップヌードルに女の子にお湯を入れてもらい、待っている3分間お話ができるという秋葉原にあるヌードルカフェという店舗にて、シングルCD2枚を購入し、中野さんとマリオカートをしようとしたんだ」


なので、私は黙るしかない。何を言われても黙っている。何回でも黙っている。沈黙の戦艦。これが耐え忍ぶということである。

SNOW DISTANCE(Type-D)

SNOW DISTANCE(Type-D)