
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

キッチンリフォーム日記 - 作業3日目らへん 土台作業終了

f:id:superartlife:20150215200041j:plain

配管を隠すための段差ができました。「段差作らなきゃだめだなー、作るかー段差」となってから1日で作れるの尊敬の念しかないです。


f:id:superartlife:20150215221402j:plain

タイルを敷く床のベースも板で整えられました。これも当初の計画ではなかったこと。ちなみに同じくタイルを貼る壁面もガタガタだったので整地してもらいました。


f:id:superartlife:20150215221608j:plain

ガス管。意外とカジュアルな様相。


f:id:superartlife:20150215221741j:plain

もともとキッチンシンクがあったところ。右から水道(水)、水道(湯)、排水。水道(湯)が段差をつけなければならなくなった諸悪の根源。他二つはタイルを敷く前にはみ出る部分をカットできる。水道、配管自体も死なないので、室内に洗濯機を置きたかったら復活可能。お湯は洗濯に必要ないから完全に殺して床下に遺棄します。

翌日からはタイルを貼っていく作業。ファンデーションはやっと終了!