スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

旅行の翌日は有休に限る

f:id:superartlife:20150213005714j:plain

昨日の帰りのフライトは新千歳空港21時20分発、羽田23時着という無茶なスケジュールにもかかわらず、使用機到着遅れで30分ずれ込み帰宅は24時半ころという辛いもの。念のため休みを取っておいて本当によかった。

オークションの発送をしてから整骨院で疲れをほぐし、最高気温14度の東京を小春日和の軽装で満喫。歩いてるだけで幸せを感じるスーパーメンタルに。

f:id:superartlife:20150213010043j:plain

頼んだランチの担々麺のスープが常温なほどぬるかったり、無印良品に問い合わせして在庫ありの商品が展示品で無駄足食らってもかろうじてスルー力を発揮できたし、これも有休のおかげ。

リフォームも終わりが見えてきたし、父親の誕生日を家族で祝えたしよかったんじゃないでしょうか。

しかし65歳か。男性の平均寿命から逆算せずにはいられない。そして何かの会話の流れで娘が弟に対して「ひとはいつかはみんな死んでしまうものなのよ」とか言ってて、深い意味はないんだろうけど、さすがにザーンとは来てしまった。そんなこと言うなよって。死の概念とか本当に入り込まないで欲しい。無理だけど。