スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

おちんぎんがおおきくなったよ

f:id:superartlife:20150204140507j:plain

お賃金の話です。なに考えてるんでしょうか。ありがたいことにあげてもらいました。約1%という小さい上げ幅だけどものすごい勢いでありがたいです。

本社がアメリカにあるので、日本から米国に送金したドルベースで評価されるらしいんですが、円安の影響でかなり厳しかったらしい。逆に円高が続いたときは評価甘だったわけだから、仕方ないですよね。
部署内では役職関係なく昇給したのは自分だけというのもありがたいし、相対評価でこその達成感というのも正直ありますね。

今の役職でもらえる額の天井に近い気がするから、そろそろ昇進したいところです。