スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

2回目はあっさりと - 長瀞ゴルフ倶楽部

30年以上前、陸上男子100メートル走では10秒を切ることは人類未到で、人類がたどり着くことは未来永劫無いと思われていたそうですよ。それが一人が10秒の壁を突破した途端に、続々と向こう側に行く人間が続出しました。今ではウサイン・ボルトなどという人外も出るくらいです。

まあ、あんまり関係ない私ごとですが、何度やってもやっても出なかった100切りのスコアがサクッと連続で出ました。アスリートと比べては失礼でしょうが、自分が決めてる天井というものの心理的影響は少なくないんでしょうね。


f:id:superartlife:20150131105939j:plain

コースは埼玉長瀞ゴルフ倶楽部という、日曜日で昼食付き7000円という何とも激安なコース。高低差は過去最高、グリーンは過去最難、フェアウェイは靴べらのように狭いというコースでしたが、安かろう悪かろうじゃなく楽しめました。


f:id:superartlife:20150131110056j:plain
鬼の打ち下ろし。少なくともビル5階分くらい打ち下ろします。下がりすぎてテンション上がる。


f:id:superartlife:20150131110219j:plain
ご飯はチキンから揚げ定食。学食思い出した。学食的においしい。

ちなみに長瀞は"ながとろ"と読み、瀞という字にとろ感はまったく無いのですが、"河川の流れの中で,水が深くて流れの緩やかな所"という意味の感じと知り「なるほどですね」と思った次第です。

私からは以上です。


るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 高尾山 (国内シリーズ)

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 高尾山 (国内シリーズ)