スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ちょっとさみしい

わが家では子どもたちの就寝時間を遅くとも20時にしています。なので、起きてる子どもたちに会える20時が帰宅時間の一つの目標となってます。

今週、下の子が昼間に高熱を出してインフル疑惑が出たので、奥さんが下の子を隔離し寝かしつけに入り、上の娘はリビングで一人で本を読みながら待っている…という状況があり、そんな時に帰宅しました。

心細かったからなのか抱きついてきて(※お互い)、かかえ上げてガシッと抱きかかえました(※お互い)。

「何歳までこうやって抱っこされるの?」

1年前くらいには「にじゅっさいくらいかな」、3〜4ヶ月前には「15さいくらいかな」でしたので、今回は現状維持頼むと思いながら聞いてみたら「うーん、10さいくらいかな〜?」とのこと。「え?こないだは15歳って言ってたけど、15歳じゃなくていいの?10歳とかすぐだよ?」「えーと、べつにいいー」とのこと。

少し寂しい。そして実際はもっと短いんだろう。タフでリアルな事案だ。