スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

良さげな激安Lightningケーブルは果たして動くのか

2mのLightningケーブルを探していました。1mだとベッドに使うには若干短いのです。純正で2mのLightningケーブルは売っているものの2900円なんですね。コードにこの値段は出せないですよねえ。でも壊れやすいと悪評高いiPhoneに付属してる1mに比べると、太くて硬く評判はいいんですけどね。ということで、Amazonで買ってみました。


結論を言うとダメですね。通電とかしねえから。


こんな感じ

f:id:superartlife:20150124105626j:plain
格安品はこういうパッキンに入ってますが、ロゴが入ってる分だけ少しコストかけてる(から信頼できる)(と思っていた時期も私にもありました)。


f:id:superartlife:20150124105931j:plain
USB側。チープさはなく、むしろクビレが指の腹にフィットしやすいです。


f:id:superartlife:20150124105952j:plain
Lightning側もくびれあります。めっちゃ質感いいですよこれ!(きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ)
抜き差ししても、裏表返しても、iPhone 6 PlusでもiPad miniでもなんの反応もなくマジゴミ。白いゴミ。ただレビューは格安品にしては悪くないので、ハズレを引いちゃったんでしょう。

不良品対応へ

360円だから泣きを見ます・・・などと矛を収めることは全くなく、即日メールしましたよね。「至急対応願います」つって。そしたら2時間以内にメールが来て交換対応となりました。

このたびは弊社の検品不備により、 お届けした商品に破損があったことを深くお詫び申し上げます。
不良品について返送しなくていいですが、二週間保管してくださいませ。

一部高圧的なのがマジウケた。外国人が対応してるんですかね。ただクレーム対応もかなり早い部類だし、コスト的にも不良品返品を省いてるあたりがイッツアビジネスで交換が持てます。


外れさえ引かなければ結構いい選択肢かもしれませんよ。質感いいし。