スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

2015年ラーメン1杯目:ソラノイロ(麹町) - 中華ソバ(780円)

別にラーヲタでは無いし、食べログか知人のお勧めでしか開拓しないくらいです。そんな僕が昨年に食べたラーメンを自分記録としてまとめた記事が、ホットエントリ入りして驚いたんですね。

自分が当たり前に知っていて、世間も当たり前に知ってるであろうと思ってることでも、それでも多くの人には初見だったり新鮮だったりするから意味があることだと改めて実感しました。なので、ライフログ的に書いていきます。というか、週3というハイペースラーメンライフになりましたし。

ソラノイロ(麹町) - 中華ソバ 780円

http://instagram.com/p/x6ngFakrpa/

王道の醤油ラーメンだったら、ここが一番好きかも知れません。いや好きです。
スープの味は濃いめ、脂もしっかり浮いてるのでスープはアツアツ。ここは麺が美味しいですね。「小麦の香りが鼻を抜ける」などと言うよく分からない表現あるじゃないですか。あれ、ここだと不本意ながらちょっと分かりましたもん。

大人気店「つじ田」から50mくらいしか離れてないので、並ぶのが億劫だったらつじ田程は混んでないソラノイロに来たら良いと思います。

ちなみに徒歩3分ほど離れたところにソラノイロ塩専門店があるんですが、こっちの方が30倍くらい美味しいです。