スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ダイソーの108円タブレットスタンドが全方位的に悪くない日記

初代iPadを発売日に衝動買いしてからというものの、初代iPad→初代iPad 3G→SIMフリーiPad2→iPad3→Nexus7(2012)→Nexus7(2013)と毎回衝動買いして気づいたんですが、全然タブレット使わないのな。

数年かかって頂いた「気づき」「学び」を活かさせていただきまして、タブレットを買わない生活をしていました。そして全然困らない。タブレットに左右されない人生の偉大さ…しかし人生とは分からないもので、母親がドコモショップで言われるがままにMNPしてiPad mini 3を購入して、余った初代iPad miniをダーターでもらったんですが、これ超使うの。



f:id:superartlife:20150116214944j:plain

Kindleで小説もマンガもジャストサイズだから、Kindle Paperwhiteは手放したし(しかも高値で売れた)、寝ながら使うにもジャストサイズで枕の下に忍ばせてるし、スカパーオンデマンドでサッカーもどこでも見てます。iPad mini最高!!!Yahoo!チャット最高!!!


とはいえ、定位置がないのは困っていたし、タイムラグほぼゼロでiMacのセカンドディスプレイになる「duet」なる最近の大物アプリもインストールしたので、スタンドを探していました。

Duet Display

Duet Display

  • Rahul Dewan
  • 仕事効率化
  • ¥1,500


しかしただの台に1000円すらも出したくないな、と思ってたらダイソーさんにありました。


f:id:superartlife:20150116215007j:plain
シンプル!ださくはない!安そう!(安い)

傷つかないようにワイヤーフレームに緩衝材が巻かれてます。


f:id:superartlife:20150116215102j:plain

f:id:superartlife:20150116215127j:plain
角度も調整可能。意外とフレキシブル。


f:id:superartlife:20150116215202j:plain
iPad miniなら背もたれを畳んでもいいかも。



f:id:superartlife:20150116215229j:plain
しっくり!


てか、これと同じですね構造は。こちとら108円ですけど。

娘が通ってる英会話学校から出る宿題はYouTubeで出されるので、「これちょうどいいかもーいいね〜」とのこと。

このスタンドが壊れるまで使い倒してiPad miniが自分の生活文化になれば、その時はちゃんとしたスタンド買ってもいいかもね。