スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

【まだ間に合う】もうお前しか愛せない - 麻布テーラーのパターンオーダーシャツフェア

f:id:superartlife:20150108223323j:plain
新年恒例になってる気がしますが、麻布テーラーでシャツのパターンオーダーしてきました。


f:id:superartlife:20150108223352j:plain
この束の中から悩んで2本選ぶという行為が楽しいんですね。ちなみに去年までは15,000円+税5%の15,750円だったのが、16,000円+税8%の17,280円と結構な値上がり感ありましたね。それでもコスパ充分ですけど。
というのも、パターンオーダー以外のフェアだと1枚10,000〜15,000円くらいの生地が揃えられてるから。伊勢丹メンズでも作ってみたいけど、1枚1万スタートらしいからやっぱりこっちに来ちゃう。


自力で5本まで絞り、あとは店員さんと相談してかなり決めてもらいます。これが楽しい。というか、店員さんかわいいからめっ楽。


f:id:superartlife:20150108223510j:plain
ギンガムにチャレンジしたかったけど、生地感が割と普通だったからまずは既製品で始めようと回避。結局この中から水色の大判チェック(右3)とホワイト(左2)の2つにしました。大きいチェックだと、逆に普通のブルーシャツと同じような合わせやすさがあるらしいです。ホワイトはシャリ感の強く洗いざらしでも糊付けされたような硬さが気に入りました。
納期は2ヶ月。待ち遠しく待ちます。


やっぱり既製品だとどこかしらがダボつくんですよ。腰回りだったり、二の腕周りだったり。フルオーダーではない簡易的なパターンオーダーですけど、十分すぎるほどフィットして自分としては既製品には戻れません。

1月21日までやってるので、せっかくなので是非どうぞ。