スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

来年に向けて…2016年スタバ福袋攻略法自分用メモ

「スタバの福袋がなんだか熱いらしい」との噂を聞いて、ゲットしに行こうと決めた元旦の朝。福袋を販売する2日の開店時間前(8時前)から並ぼうと目覚ましまでかけたのに、前日…というか当日の朝4時までPS4でグランドセフトオート5をやってしまい、起床したのがほぼ開店時間の8時でした。

さも福袋なんてモノは興味ありませんよの と言う名の早歩きでスタバに向かい、さも和食続きの舌をエスプレッソで口直ししに来ただけなのになんか福袋?的な?モノが売ってたから、まあ自分は興味はないけれども妻が喜びそうだから的な体で福袋を買うつもりでしたが、8時16分到着で跡形もなく完売済み。早く起きて素直に生きることにした。

ちなみに2015年のスタバ福袋はこんな感じだったらしいです。

3500円の方は豆(200g)ひと袋とボトル1つ+こまごま+1ドリンク券1枚、5000円の方は豆(200g)×2とボトル+こまごま+1ドリンク券4枚って感じのようですね。ドリンク券は600円の飲み物まで使えるようなので、実質2000円くらいでしょうか。価格面でいったらかなりお得なので、死ぬほど欲しいわけじゃないにせよ、1時間くらい並んでお得だったねー、プチ喜びにはちょうど良い塩梅な気がします。

店員さんに聞いてみた

最寄りの店舗情報なので参考までにですが、、、並びはだいたい開店1時間くらい前から発生してたとのことです。8時開店なので7時くらいってことですね。ショッピングモール系店舗は開店時間が9時とか10時なので、もう少し競争が激しくなりそうな気がするから2時間くらいですかね?

中途半端に動いて買えないのが最悪ですから、買うなら必勝の時間から並ぶ、それができないならスパッと諦めるくらいの気持ちがいいですね。

われわれの業界では"並び"は日常の一つの風景ですし、さらに言うと新木さくら列で慣れてる身としては1時間くらい誤差の範囲ではありますがね……。

あけましておめでとうございます(2回目)。