スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

20150101

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

http://instagram.com/p/xUM23qErtS/
わが家は親戚で集まってごちそうのピークが大晦日から始まり、元旦のあいさつ時は同じごちそう+お雑煮、夜はカニしゃぶ、合間に持ち寄って渡し合ったお年賀お菓子が挟まり、片手には常にSAKEとカロリー摂取行為しかない元旦でした。しかも肉ばっかりで食物繊維取れてないからうんこ製造器にすらなれてない。

元旦恒例の格付けチェック、その予選の方がばかばかしくて好きなんですが、芸人たちがあと何年生きられるか診断をやっていて、出川哲朗の余命があと9年、59歳で死ぬとかやっているのを見て元旦から心がけずーんと沈んでしまった。50代の死は早すぎるにせよリスクとしては0ではないし、男性平均年齢の79歳生きるとしてももうそろそろ折り返しなんですよね。まださっき始まったばかりなのに終わりが見えてくるとかどんだけ絶望だよ…という自分が死ぬことを身近に感じてしまったなかなかのバッドニューイヤーでした。

そんなスタート。