スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

蹴り納めと忘年会

30日の今日から鏡もちを出しました。毎年28日に奥さんの実家で餅つきをして、その餅で作った鏡もちをもう8回目。とてもちゃんと日本文化的に伝統行動してると思ったら、

http://instagram.com/p/xNoaLckrpc/
わが家の鏡もち

ミカンがないからっつってお土産の広島フチ子さん置いてた。


http://instagram.com/p/xOQvFYErmV/
蹴り納め

午後はフットサルの蹴り納めをしてからお好み焼き屋で忘年会。元々ハロヲタで集まってのフットサルでやり始めて約10年。今ではそれぞれの道へ歩み出し、その多くがスクフェス?さんとやらに流れ、中には魔法学校の先パイ?とやらがいたり、推しメンの脱退により二次元に沼りかけてる人が至りますカスしかいない会でしたが、そんな彼らに一番のカスと言われる、そんな年忘れでした。

毎年同じで毎年クソ楽しい。