スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

29日の年末感はかなり上位

年内の仕事も昨日で完全に収まって真の冬休みが始まった。その途端に年末感の押し寄せがすごいですね。もう実質年越しに入ってる。

まず、大掃除の僕担当の一つの洗車を入念に行いましたね。

http://instagram.com/p/xLP-B-ErlZ/
年末の洗車を始める

バンパーへこましてからは、車洗おうが洗うまいが何にせよ凹んでいる時点でオワコンですし…と完全にやさぐれていましたが、今は完全にマイラヴィ。洗車はもちろん、ワックスコーティングして、車内に掃除機かけて、シートやハンドルにカルナウバロウを刷り込んで完全無欠なお手入れをダン。ちょうど購入から丸1年で14500キロくらい。結構乗ってる。


http://instagram.com/p/xMmeKsEruv/
結局手書きそして今から

夕方には郵便局ではがきを買い足して夜には年賀状をスタート。会社プリンタを拝借して印刷して裏面は完了済み。どうも宛名職人的な単一目的のソフトが好きでなく、だからと言ってエクセル管理も面倒なので、届いた年賀状を全部ScanSnapで取り込んでEvernoteに投げて手書きしてます。
毎年年賀状を書き終えたあとに、来年こそは住所録を作ろうと言いながらも宛名手書きで7,8年。手書きが好きなんだろうな。

明日はフットサルの蹴り納めです。とは言え1年ぶりのフットサルで蹴り初めも兼ねてますけども。

楽しいな、年末。