スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

死ぬほど笑ったCD交換会&忘年会2014

ここ数年は毎年ヲタクの方々の日常生活 is CD購入活動を楽しく生産的に生産しましょうという名の「CD交換会&忘年会」を行いました。
場所は俺たちの海峡こと渋谷海峡。

http://instagram.com/p/xGcCWnErqf/
海峡が俺たちの海峡たる所以。1.から揚げが神 2.ヲタク厄介なのに店員さんが優しい 3.花金でも時間制限なし 4.安い

1年ぶりに会う方や初めて会う方などもいたりしましたけど、アイドルという共通言語はマジ強いです。「言語:英語・貨幣:米ドル」と同じレベルに「言語:アイドル・貨幣:CD」という概念を世界が取り入れるべき。
全部で13人だったのですが、人が席につく度に積まれていくCD群。ヲタクはアイドルCDを複数購入する際の動詞を"積む"といいますが、比喩ではなく文字通り続々と積まれるCDたちがマジでフォトジェニックでした。


http://instagram.com/p/xEzNPRErrV/
CDを続々と積んだとき最高に高まった

最高!給料日直後で年末の仕事納めの金曜日という、1年で最も需要のあるこの日に、CD積むためだけに1テーブル使わせてくれるとかどうかしてる!(めっちゃ褒めてる)
一人あたりの持ち込みCD枚数が多いのはもはや不思議ではないのですが、結局このCDたちは持ってきた人たちにただ再分配されるだけであって、結果何かを解決したことには全くなってないと思うのですが、各々がとても清々しい気持ちになるのが不思議!再分配って税金と同じ意味ですからね。CD=税という概念も生まれた瞬間な気もしました。

アイドルヲタクが集まるとポジティブな話にしかならないんですよね。ネガティブな話や人の悪口をすることはまったく無くて。そんな時間ないというか。
しかし楽しい会でした。


http://instagram.com/p/xEwgx3ErmS/
CD交換会&忘年会2014終了〜〜!2015年もたくさん積んでまた来年!


来年もみんなでたくさん買って支えよう!(^_^)v