スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

クリスマスプレゼント from サンタ to all

クリスマスイブの夜に抜き足差し足忍び足で枕元に置いたプレゼント。毎年25日は早起きして子どもたちがプレゼントに気づくその瞬間をビデオに収めるという儀式を行っているのですが、今年は子どもが楽しみすぎたため5時起きが発動。「サンタさん来てたよ~!!」と2人がプレゼントを持って僕を起こしにきました。日の出前とか無理*1

同じく枕元においた奥さんへのプレゼント from サンタは最初は気づかれなかったけど、寝坊した自分を起こしに来た時に気づいて嬉しそうに封を開けてたので大成功と言っていいと思います。寝ぼけたふりして薄目で見てたら、主観では非常に非常に嬉しそうに見えました。普段は自分では買わない/買えないようなブレスレットを2本。


f:id:superartlife:20141225084658j:plain
そして人のことを言えずに袋に気づかなかったけれど、PCデスクの上にもう一つのプレゼント from サンタから。


f:id:superartlife:20141225084633j:plain

新婚旅行(2006)で買ってもらった財布がボロボロになっていたので買い直そうと思ってたら、正にそのモノをくれました。とても嬉しい。
そして多くないお小遣いを相当やりくりしたことは想像できるので、とても嬉しいに心苦しくもあったり。

大事に用の美の精神でたくさん使おう。

*1:奥さんが録ってくれた