スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

サンタクロース任務遂行日記

上の娘が4歳のころまでは、大人の…と言うか僕の休日スケジュールに合わせてサンタクロースを登場させていたのですが(朝ゆっくりリアクションが見たかったから)、幼稚園で「うちは23日だったけど、○○ちゃんちは24日にサンタさん来たんだってー」と整合性という概念を身につけてきたので、昨年からは24日の夜に発動させています。

昨年までは「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」という脅しがある程度機能していたのですが、今年は「とは言えどうせサンタとかくるんじゃね?」的な打算も身につけてきてイマイチ効果も発揮せず。前日には奥さんが「マジであげたい気持ちが減ってきたわ」と言うほどキレ状態が続いていましたが、残念ながらサンタを登場させないという選択肢はないのです。なぜなら子どものため半分、親のエンタメ半分だからです。

二人で抜き足差し足をして、一人はプット the プレゼント、もう一人はビデオカメラ撮影版というTEAMでしたが、奥さんは敢えなく早寝。起こすのもかわいそうなので一人で楽しみを遂行しました。島崎俊郎による寝起きドッキリ的なドキ☆ハラ感を味わえるので、そういう意味でもサンタ業務、並びに親になることはお勧めです。


息子にはサッカーゴールとサッカーボール、娘にはアクアビーズなどをあげました。