
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

Live Report - 幸せしかなかったライムベリーワンマンライブ "Magic Party vol.2" at 新宿BLAZE

ライムベリー ライフ アイドル ライブ ミュージック

http://instagram.com/p/w284EhkrkN/
go to 'magic party'
今年一番楽しみに指折り楽しみにしていたのがライムベリーワンマンでした。なぜなら理由は3つ。一つは大人のゴタゴタに巻き込まれての消滅の危機を乗り越えたから、一つは昨年8月の初ワンマンが2013年ベストライブだったから、最後はライムのライブで楽しくない事なんて1秒もなかったから。


http://instagram.com/p/w3BixFkrp8/
新宿BLAZEという会場は人によってはどう目に映るかは分からないけれど、ライムベリー視点で見ると満員に埋まるのかいささか心配なキャパでもありました。実際200番台のチケで入っても立ち3列目くらいに余裕で入れたし、なかなか客入りも遅かったから。でも、、、



f:id:superartlife:20141223013225j:plain
こんな光景!

ライムの3つの果実は成長中。MIRIちゃんを超える女子ラッパーは真剣にいないと思うし、DJ HIKARUの歌声の清涼感は活躍のフィールドをどんどん広げてるし、HIMEちゃんはひたすらにかわいい。魔性感末恐ろしや。

アイドルライブを見ていると、どこか妥協しながら見るポイントや時間があったりするものですよ。セットリストだったり演出だったり。でもライムは、心から良い曲しかないライブなんです。もう幸せしかないんです。これはすごいことですよ。普通ない、というか二度とない。でもライムは毎回なんです。

それぞれのラストのMCは素晴らしかったけど、特にHIMEちゃんの「今日のチケットの半券なんて今はなんの価値もないと思うけど、いつか大きくなってみんなが今日の半券を自慢できるように、ライムに関わる人やみんなの自慢になるような存在になるために、Rapに命賭けます」と叫んだときに泣きました。ああ、あと"今夜はブギーバッグ"→"IN THE HOUSE"の流れも良すぎてないたんだった。
これまでした人もこれからする人も、ブギーバッグをカバーするならまずライムのブギーバッグ見て学んだ方がいいと思います。何よりもすばらしいから。何よりもすばらしいよ、ライムベリー。

ライムのリリックの世界観にも散りばめられてるけど、ライム自体がディズニーランドの疑似体験です。隙のない夢の世界で、今しかない有限の、有限だからこその楽しさ。終わりが近づき日常生活が見えてくるからこそ、最後はもう弾けるように楽しい。それでまた来るねって。またみんなで来ようねって。









ライムベリー 撮られっぱなし天国 AGE16の逆襲 完全版 - YouTube


もう次が待ち遠しい。みんなで行こうよ。