スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ハワイ旅行5日目(アラモアナビーチパーク~公園/プール~コーラル・クリーク・ゴルフコース~北海道ラーメンKAIの巻)

f:id:superartlife:20140423145642j:plain

f:id:superartlife:20140423145839j:plain


この日はまず奥さんと二人でアラモアナビーチパークをあさの散歩。早朝なのでまだ朝露で濡れた芝生を踏みしめて海岸へ。


f:id:superartlife:20140423145753j:plain

最近は二人になると子ども話ばっかりしちゃう。違うのは海を見ながらということ。アラモアナビーチは穏やかでほんとうに良い。


f:id:superartlife:20141222211724j:plain
朝ごはんはリリハベーカリー(liliha bakery)で買ったパウンドケーキ。ゴリゴリに甘くて美味しい。ブラックコーヒーと共に。



f:id:superartlife:20141222211926j:plain
f:id:superartlife:20141222212254j:plain
前日は割りと大人の好きなことに使わせたので、コンドミニアム併設の公園でひとしきり遊びプールへ!シンガポールの某世界一有名なプールのように、海とプールがつながってるように見えます。

f:id:superartlife:20141222213434j:plain
f:id:superartlife:20141222213638j:plain
人も少なく、設備やシートも綺麗で最高です。


f:id:superartlife:20141222213802j:plain
f:id:superartlife:20141222213910j:plain
f:id:superartlife:20141222214041j:plain
ここでは日本で用意したiPhone用防水フィルムが大活躍しました。


f:id:superartlife:20141222214528j:plain
f:id:superartlife:20141222215102j:plain
水でもへっちゃら!(水中写真児ポ的に自粛しました)



f:id:superartlife:20141222215940j:plain
f:id:superartlife:20141222220450j:plain

そして親孝行と趣味を兼ねる発明品こと"GOLF"を父親と楽しみました。コースは「コーラル・クリーク・ゴルフコース」。オアフ島の西側にあります。というか、ゴルフコースの多くは西側に分布してます。



f:id:superartlife:20141222220603j:plain
f:id:superartlife:20141222220705j:plain
スコアは(いつでも)ともかくとして、ハワイのゴルフは最高です。ハワイのゴルフ is 最高。ハワイのためにゴルフがあるんじゃないかっていうくらい。ちなみに午後スタートのトワイライトプレーだと、日の入りして途中コースアウトというリスクがある代わりに、半額くらいになります。そして平日だとそんなに混んでいないので、問題なくホールアウトできます。レンタカーがあるならトワイライトがお勧めです。午前中はのんびりできるし。


ゴルフ帰りで父と二人でアラモアナセンター裏にある、北海道ラーメン店「KAI」で夜ご飯。

f:id:superartlife:20141222220903j:plain
スープはまあまあ、麺はコシがなくてやっぱり日本食は日本で食べるに限ると思いました。日高屋っぽい。でもラーメン一杯9ドルなので、このあたりの外食としてはコスパはかなりよいと思います。


f:id:superartlife:20141222221441j:plain
餃子も食べました。ちゃんとおいしい。

7割父と一緒に過ごした日だった。お互い夫婦はそうで人のこと言えないけど、同性同志の方が衝突なく過ごせるんだなーと思った日でもありました。