スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Parrot Zik 2.0が欲しいでござる!日記

【国内正規品】PARROT Zik Bluetoothワイヤレスヘッドフォン ノイズキャンセリング PF560012AA3C122105

【国内正規品】PARROT Zik Bluetoothワイヤレスヘッドフォン ノイズキャンセリング PF560012AA3C122105

Parrot社のBluetoothヘッドフォンこと"Zik"が最高なことは、既に何回も先生は皆さんに伝えました。Bluetoothだから当然ワイヤレス、でも陳腐化しがちな弱点をまったく見せないダイナミックな音(特に低音)、タッチパネル式イヤーパッドで操作、ボタンは電源ボタン一つだけというミニマルさ、首にかけたら自然と音楽一時停止、頭につけたら再度再生、ハイクオリティなノイズキャンセリング、音質はiPhoneアプリでカスタマイズ可能…とざっと書いたらこんな感じです。下のビデオを1分見てもらえればわかると思います。


Parrot Zik demo - [English] - YouTube


何より、アイドルちゃんからの受けが最高だったんですよね。かっこいいから。


ただ丸2年間のうち340日くらいはリアルに使った結果、ヘタレもでてきましたよ。ヘッドアームがたわんできたり、レザー部分が剥がれたりしてきました。パーツ交換しようと思って海の向こうのカスタマーサービスにメールを二回ほどしましたが、両方シカトされまして、製品は神!CSはクソ!という結論になりまして。買い換えたいけど、まだ使える同じ製品にまた3万円以上かけるのもなあ…と思っていたところ、友人からParrot Zik 2.0が発売していたの連絡が!


パロットZik 2.0 - 世界最先端のヘッドホン


すぐ翌日に新宿ビックロに実機を見に行きまして質感や装着感を確認。そしていくつかのレビュー記事を読んで物欲はマックスハイテンションに。(以下そのレビュー記事)




結論といたしましては、30,000楽天ポイントをぶっ込みポチってしまいましたとさ。届くのが楽しみでR。今回も実質無銭になるまで使い倒すぞー!