スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

はてなiPhoneホーム画面出し

はてなダイアリー時代だったら間違いなくあったであろうキーワード。はてな○○出しだったりミュージカルバトンのが流行ってたころはインターネットでの青春時代ですね。いつだって懐かしんでしまう。

敢えてのフォルダ無しに回帰

f:id:superartlife:20141218083521j:plain
もともとあまりフォルダが好きではないので、基本的にフォルダなしに戻してみました。iPhoneに良さげなアイコンが並ぶのが好きだったので、というかそれ基準でアプリを決めていたのでフォルダ思想とは反比例するんですね。

<フォルダがなくても>意外と困らない

そもそもそんなに使ってるアプリがなかったので、ここひと月で1度も使ってないアプリは削除しました。マジ全然困らない。

<フォルダがないと>容量が減らせる

アプリって意外と容量食いますよね。1アプリあたり数MB〜数十MBでも、20〜30アプリ消すと2〜3GB空けられます。容量に余裕があるときは良いけれど、ギリギリになると動作が遅くなるからバカにならなかったりする。
また欲しくなったら落とせば良いし、所要時間も1〜2分だし溜め込む意味はあまりない。

<フォルダがないと>やっぱりかっこいい

モノとして格好良くなりますね。所有欲が単純に増します。


年末のiPhone内大そうじついでにやってみるとスッキリするかも知れません。