スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

2014年に美味しかったラーメン

今年の総括をそろそろ始めねばなりません。毎年何か書きたいと思って何一つ書いてないから、取りあえず思いついた簡単なモノから書いていきます。それがラーメンだぜ(だいたいインスタにあげてるから)。


平河町 - 二代目つじ田

http://instagram.com/p/qlsi1-ErnI/
連休だー!!
マイホームラーメン。好きです。玉子かけご飯に黒七味振りかけるの大正義。

http://instagram.com/p/pqqldaErpa/
カロリーなんて
つけ麺はすだちがほんとおいしい。

秋葉原 - 超ごってり麺 ごっつ

http://instagram.com/p/tFoJOtkrne/
多すぎ濃すぎで死にながら完食した
アイドル帰りの主食でした。多くて濃くて男くさいラーメン。ねぎ多めで美味しい。

大井町 - 横浜家系ラーメン 武蔵家

http://instagram.com/p/rMrCm2Erl5/
TIF反省会
アイドル帰りの(ry
ほうれん草をトッピングで増す。

自由が丘 - 支那そば 銀節や

http://instagram.com/p/mFjUfnErtG/
やさしいスープでもこまつショックは癒せなかった
あっさりな正義。

麹町 - ソラノイロ salt & mushroom

http://instagram.com/p/kHtwrSErmC/
肉そば 890円
ソラノイロ本店の近くにある塩専門店で売ってる醤油ベースのラーメン。何を言ってるか分からねーと思うが。正直店員があまり感じよくなかった。

新宿 - 桂花ラーメン

http://instagram.com/p/qDyNqCkrnu/
スープは博多で麺がしっかり!
意外とあっさりしてました。伊勢丹の近く。テーブル席あり。

新宿 - 山頭火

http://instagram.com/p/mhvrZskrhb/
ザ・安心
とろ肉は年1回は摂取したい。

市ヶ谷 - 魂心家

http://instagram.com/p/udE43Dkrts/
「ハッ!ラーメン食べたさ!!」と思ったら月1のワンコインデーでした。しあわせ極まった。
家系ならここがオーソドックスで好きです。フリーご飯。

http://instagram.com/p/mXWu9Xkrol/
めっ辛もいいとこ
辛いのはめちゃくちゃ辛い。

新代田 - 豚濁和出汁ソバ バサノバ

http://instagram.com/p/vqtteaErla/
シギー諸石さんに教えてもらったグリーンカレーつけ麺。めちゃくちゃ辛くてめちゃくちゃうまかった。最後は半ライスいれておじやにして〆
こういう変速系ラーメンは好きじゃないけど、ここのグリーンカレーつけ麺はめっうまだった。

栃木 - 麺処にった屋

http://instagram.com/p/vxzMxekrh0/
先月めっうまだったラーメン屋に再訪。今度は辛いバージョン。辛い!!!(うまい)
しょうがラーメンめちゃうまい。辛いバージョンはのほんとに結構多い。

下北沢 - 鶏そば そると

http://instagram.com/p/wdsOHpErvi/
(UMAY)
あっさりと濃厚があって、こちらは濃厚な白湯スープ。ここもShiggy Jr.ドラムの諸石さんにライブ後に教えてもらったところ。めちゃくちゃうまい。

結構食べてた。来年も美味しいお店を3〜4店舗開拓できたらいいな。