スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Dyson掃除機「fluffy DC74」が猛烈に欲しい件

DC74_TECH_Soft_Woven_Nylon

そもそもCMで気になってました。このすべてを吸い込むヘッド。ついでに僕の数々の前科も吸い取ってもらえるのではないかと思えるほど、何でも一度に吸い込んでくれる吸引力。頼むーーー!!!過去を消してくれーーー!!!正確には妻の記憶の一部分だけその変わらない吸引力(特許取得済)で吸い込んでくれーーーー!!!


Dyson Fluffy™ コードレスクリーナー DC74 大きなゴミから小さなゴミまで同時に吸い取ります。 - YouTube

わが家でもDysonを使っています。2年ほど前に買った2代目で、吸引力も品質も満足してます。が、出し入れが面倒くさいんですよねえ。だから出さない。出さないから汚い。
いや、出さないといっても少なくとも2〜3日に一度は掃除機を掛けてくれているのですが、床を汚す二大巨頭こと幼児と猫がいますからね。こまめに掛けることが最大の効果なんですよ。でもめんどい。出すのが。そこで「Dyson DC74」の登場です。

満充電で20分の連続稼働で取り回し機能も向上し、この見るからにすべてを飲み込みそうなローラーが何度も往復しなくても一度ですべてを吸い込んでくれるそうです。


コードレス掃除機 Dyson fluffy DC74 使用感:毛が絡まないヘッド、納得のスタミナ。賃貸は収納に難 - Engadget Japanese

この記事読んでさらに欲しさ高まる。

2〜3年前の陸マイル活動でTポイントが70000くらい貯まってるんですよね…。交換レートが悪く70000 Tポイント→35000マイルにしかならないから、欲しいもので必要なものなら交換しちゃうの確かにが正解ではあるんですよね。でも、今は明らかに欲しい衝動だからポイント使うのは早いし…、でも利用頻度はガジェット類より全然高いんだよなあ。

迷う。楽しい。