スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

おくなかまこととセルフィーしてきた

皆さん、PASSPO☆というアイドルグループはご存じでしょうか?メジャーデビューシングル「少女飛行」にて初登場オリコン1位をたたき出したことのあるグループ。2〜300人のパッセンジャー(ぱすぽヲタク)が買い支えて獲得した1位という逸話もあり、「100枚購入=1パッセン」という美しい概念を創造してくれたグループでもありました。


ぱすぽ☆『ニューアイドルにフォーカス!その魅力とヒットのウラ側に迫る!!』


そのPASSPO☆に所属する、弊社観測によると地球上のPASSPO☆で最もかわいい奥仲麻琴さんが、女優業に賭けるという理由で今年いっぱいで卒業することが決まりました。いてもたってもいられず、彼女を応援するために、ウチらがまこっちゃんの背中を押さないで誰が押す?がんばれフレーフレーまこっちゃん!!(^_^)ノという想いを胸に(※初参加)、彼女がいる"その地"、新・摩天楼こと豊洲にあるHMV豊洲ららぽーと店に伺いました。

ちなみに1〜2年ほど前でしょうか、目黒のHMVでのリリースイベント会場まで言ったことはあるものの、奧仲ちゃんのかわいさにリアルに日和って帰宅したことがあります。

今回はベストアルバム「TRACKS(エコノミー盤)」を買うと持ってきたカメラで自撮りをしてくれる"セルフィー会"が発動するイベントでした。ただ人(会場?)によっては一緒に撮ってくれて実質ツーショットも可能とのことで期待を大きく、夢は大きく、列に並びました。
10メートルほど前でしょうか、ピンクのHMVポロシャツ*1に「奧仲」と名札を付けた奧仲ちゃんがいます。地続きの同じフロアの同じ目線に存在します。同じ空間にいること自体がおかしいことなので、この時の地球の地軸が若干ずれていたのだと思います。



http://instagram.com/p/wbeYv0krvD/
奥仲麻琴さん情報です。ご査収ください。

奧仲ちゃんがかわいすぎて”紀元後以降”が始まりました。ご静聴ありがとうございました。



*1:ちなみにこれテストに出ますが、HMVポロシャツは高校の制服、中学時代のスク水に続いてカレシが喜ぶ3種の神器なので、短期バイトに入り借りパクするなり闇市場で手に入れるなりしましょう