
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

自由が丘駅前にオープンした”ベイクチーズタルト”が人生イチ美味しい

自由が丘駅前のロータリーと南口をまたがる踏切を超えると、ずっと昔から古き良き風のくだもの屋がありましたが、夏頃に惜しまれつつ閉店。とは言っても20年以上の間で一度も買ったことはないんですけども…。

そこに何ができるのかなーと思っていたら、行列ができていました。それも毎日欠かさず。雨の日も寒い日も。多分雪の日もきっと関係ない。スイーツアンテナ365mの奥さんに聞いたら、北海道にあるチーズタルトの名店の支店だそうで。

f:id:superartlife:20141226013618p:plain
焼きたてチーズタルト BAKE ベイク

話だけ聞いてスーンとしてたら、行列とチーズの香りにワケも分からず誘われて並んで買ったと母から連絡が来てノー苦労でいただきました。


f:id:superartlife:20141203083016j:plain
f:id:superartlife:20141203083001j:plain

いやこれ死ぬほど美味しいですね。真剣に。今まで食べてきたチーズ系の洋菓子の中で一番美味しいです。しかもダントツに。外はさくさく、中はとろとろという陳腐化した表現しかできないのが歯がゆいですが、それの最上級だと思ってください。牛肉なら霜降りまくり的な感じで。平均30〜40分待ちだそうですが、余裕で待てるレベルです。

持ち帰りは一人12個までだそうなので、取り敢えずイートインで1個いただいた後にふるフルフル1ダースを買って変えるとか、そういうのやりたいですね。



焼きたてチーズタルト BAKE ベイク