スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Twitterやってる?そんなの関係ない。日記のススメ

人生はあっという間に終わっちゃうよ。記憶なんてもっと早く忘れちゃうよ。こないだの金曜の夜、どこに寄り道したか覚えてるかい?そういうことを日記に書いていこうよ、と思います。ネットに書けないことも自由に書ける。自分だけに自分が書けるのがいいところ。

f:id:superartlife:20141202001832j:plain

f:id:superartlife:20141202001934j:plain

新品がこんな姿に。雑然とした走り書きと、チケット半券、レシート、ショップカード、名刺、服のタグ、セブンネットプリントで現像した写真をマスキングテープで取りあえず貼って出来上がり。

日記を始めるコツは年明けからじゃなくて、思いついた今から始めること。実際僕は7月あたりの中途半端なページから始めた。きり良く始めるより今始めることに価値がある。

続けるコツは決まった時間に書くクセをつけること。僕の場合は昼休みにコーヒー飲みながらささっと書きます。

迷ってたら取りあえず始めてみましょうか。今日かあすから。