スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

新しい家族が増えてました

f:id:superartlife:20141201013900j:plain

実家に行ったら家族が増えてました。海外転勤で連れて行けなくなった犬らしく、知り合いの知り合いのペットショップに預けた人がいたらしい。つまりは他人から即断でもらったらしい。カジュアルすぎてびっくりするんですが、これくらい勢いがないとペットなんて飼えないだろうな…とは思う訳ですけども。それにしても。

ティーカップトイプードルは、成犬でも比喩じゃなくて両手でお水をすくうようにだっこできます。これは暴力的にかわいすぎるわけです。ただ人間の交配によって作られたわけで、自分で生き抜く力もなさそうだし寿命も短そうに感じてしまう。人間の欲深さを考えてしまうんですが、ただ目の前のミニ犬を見るとかわいいかわいいで思考停止してしまうかわいさだし、この子に限って言うならば人間の欲深い交配がなかったらこの世に生を受けてないので、この子にとっては良かったのかな、などとよくわからないことを考えてしまいました。、

結論はかわいい。